セッションレポート(のりちゃん家の目吉くん)

ハートリンクセッションをさせてもらいました。
ナレッジ3期ののりちゃんの目吉くんです。

目吉くん 男の子 3歳  柴犬

目吉くん

質問:日中の長いお留守番はどんな気持ちでいる?

回答:平和な気持ちでいる。大丈夫。静かな心。窓辺に座って陽に当たっている。青か緑の布の上に座っている。

飼い主さんからのコメント
窓際に青いソファがあって、そこにいるのかな?
陽は夏しか当たっていないかも。

質問:何かやりたいことはある?

回答:土の臭いがする所。のりちゃんと一緒にいたい。フライングディスク(答えとして怪しい)黄色いビニル製のボールを咥えて、のりちゃんを見上げている。

飼い主さんからのコメント
いつも黄色いボールで遊ぶのが大好き。私はお散歩が好きで、土の匂いがする所に行くのが大好きだから嬉しい。

質問:家の壁をカリカリする時の気持ちは?

回答:リビングの出入り口付近、白い壁、木製の壁。「ママ、見て!見て!」

飼い主さんからのコメント
そうそう、白い壁。見て見て!なのね。子供が自分を見て欲しくて悪いことしちゃう感じだなって思った。(気を引きたいのかな)

質問:のりちゃんに言いたいことは?

回答:おっちょこちょいなのりちゃんが好き。ママは目吉のように愛されていい人。目吉を愛するように、自分を愛して欲しい(のりちゃんへの想いがめっちゃ溢れてきた)

飼い主さんからのコメント
私に言いたいこと、感動しました。目吉を愛するように、自分を愛そうと思います。


飼い主さんのフィードバックを受けて。
目吉くんとはお話がしやすかったです。答えが受け取りやすかったです。のりちゃんも目吉くんも、お互いのことがとても好きなんだなと感じました。(大抵の飼い主さんと、動物たちはそうですよ)

のりちゃん、目吉くんありがとうございました。