仲間とイベントをするのは感謝を知ること

日曜の夜、ナレッジnextの同期たちとFacebookのライブ配信をした。

動物に関するトーク。

現在、猫を飼っているか、または以前飼っていたかで集まった仲間。

とは言え、このイベントをやろう!と集まった訳ではないので、考え方や方向性が合わず、打ち合わせではむーんとなる場面もあった。

そんなに準備もいらないし、ゆるゆる3人で雑談すればいいんじゃない?と思ってたのに対し、他の二人はちゃんと準備したいと。

まちゃこは、zoom やら、画面共有の操作を全てやってもらう必要があったから、準備は必要だよね。

ようちぇるは、急に話を振られても何も話せなくなるから、何を話すかある程度準備しておきたい。

私は、行き当たりばったりでテキトーに話せばいいかなと。次はないだろうし、無名の三人が配信しても見てくれるのは身内だけだろうし、楽しくわちゃわちゃやれればいいかな。

それぞれ考え方が違って、まとまっていないけど、

やってみたら楽しかった‼️

他の二人はどう思ったかわからないけど、私は楽しかった。

全然準備してなかったけど、緊張ゼロ、他の二人がたくさんフォローしてくれて、なんだかんだで、補いながらできるんだな。(私が二人の何かを補えたかは謎🤔)

ともかく一人納得。

まちゃこの手作り猫ご飯の話も面白かった〜。配信後にもいろいろ教えてもらって、私にもできるアドバイスをもらった。

食の大切さを知ったら、ちゃんとしたご飯を食べさせたいって誰もが思うよ。元気に長生きしてもらいたいもの。

人間は気にするのに、動物は気にしないのは変だよね。

これからのまちゃこの活躍に期待!

ようちぇるの亡きみかん(猫の名前)の存在は、話を聞くたびに猫って情が厚いな〜と思う。

猫のイメージを変えたいと言ってた、ようちぇるの発信に注目!

動物って、人間なんかよりずっとずっと、シビアで心の大きな生き物なんだと、ハートリンクアカデミーに通う事で知れた事。

アニマルコミュニケーションができるようになるのもすごいけど、動物たちの本当の意味での存在の大きさも知れるのが、また素晴らしいと思ってる。

そして、飼い主とうちの子の関係も、ちゃんと知る事ができる。

来るべくして、うちの子たちは自分の所にやってきてるよ。

マリー(右)とデイジー
先代の亡きウズラ

まちゃことようちぇるには、たくさんフォローしてもらった、ライブ配信。二人には感謝しかない!

ありがとう‼️

今日も読んでくれてありがとう☆毎日に幸せを。