誰かに見下されていると思ったら

それは、自分が自分を見下している!

最近、誰かのブログや投稿を読んで、自分が見下されてる、バカにされていると感じることが続いた。

別に私のことを書いている訳ではないし、私に向けて書かれている訳でもない。

なのに、なぜそんなふうに感じるのか?ここ最近ずっと考えてた。

そんな時読んだ、たかみょんのブログ。

私は凄い人と今こそ気づく時だ!!

これだ!って思ったね。

私は自分で自分を見下してる。
私は自分で自分をバカにしてる。

これに気づいてから、自分が見下されてると感じた記事を読んでも、なんとも思わなくなった。

そうそう、私はすごい人だった。

私もバカにされたり、見下されてると感じるとムキになって言い返してたりしてた。

で、子供の頃は歳の近い、いとこといつも比べられてた。

母親が書いた年賀状に、「だんだん成績が下がって困ってます」と書かれていたのを読んだ時はめっちゃ凹んだわ〜。

そんなにいとこがいいなら、引き取って育てればいいのにと思ってた。

さて、たかみょんは、ハッピーさんを経由して知った人。

脱サラして沖縄移住した人。すごく素敵な人生を送り始めたなと思いながら見てる。

Twitterにアップされる、沖縄の写真は毎回素敵だよ。

で、なんだか最近すごく気になる人でもある。一度話をしてみたいなと思ってたら、オープンカウンセリングのお知らせ発見!

申し込んだよ!直接お話しできるのが、今から楽しみだ!

今日も読んでくれてありがとう☆毎日に幸せを。