心屋のカウンセリングとは

目の前の悩みは解決しません!

ぢんさんも何度も言っているように、目の前の問題はダミーだから。

解決しても、同じような問題がまた起こる。

だから、その悩みの根本は何かを見つける。大抵は、いわゆるお母さん問題に行きあたる。

自分が子供の頃、お母さんに言われたこと、された事が原因となっている。(だからと言って、お母さんは全く悪くないからね)

ただ、自分の悩みの原因は、お母さんに言われたあれだ!とすぐ分かる訳もなく、本人はひたすら悩み、それが解決しても、また、同じような問題がやってくるの繰り返し。

それが何かを見つけて、悩みの根本から解決していくのが、心屋のメインのカウンセリング。

自分でみつけるより、誰かと探してもらうと見つけやすい。

じゃ、見つかればすぐに悩みは解決するのか?

残念。大抵の人はすぐは解決しない。

だって、子供の頃から染み付いた心のクセが悩みの原因だよ?

数年かけながら、少しずつ直っていって、ある時振り返ってはじめて「気にしなくなってる」と気づく。

私自身も、まだまだクセを直している途中だけと、振り返ると気にしなくなってたり、まだ気にしてるなと気付けたり。

40年以上染み付いてた、心のクセが2〜3年で徐々に直ってきてるってすごくない?

心屋のカウンセリングて、悩みの解決だけでなく、人生をどう楽しく生きるかを教えてくれる。

一度カウンセリングを受けたけど、全然変わらなかったと諦めずに、そこで教わったことをコツコツ続けてみる。

するとある時、振り返ったら全然違う自分に気づく。

それが、心屋のカウンセリング。

今日も読んでくれてありがとう☆毎日に幸せを。