売り上げを上げたいなら、モノではなく体験を売る

これ、ビジネスをしている人には重要記事じゃないですか!!!

「あなたが最近、自社商品で体験した衝撃的な出来事はなんですか?」

ハッピー流エクスマの体験を売れ的POPの書き方

SNS起業塾で講師だった、ハッピー橋本さんがエクスマ塾で学んだ事(エクスマ塾の講師は藤村正宏さん。ハッピーさんはそこの事務局員)をまとめたブログ。

「モノを売るな、体験を売れ」

自社商品で、自分がどんな体験をしたか?モノではなく体験を売る視点で書く。

めちゃくちゃいい商品の、その良さを説明してもらうより、

売る人が実際に使ったり、経験して、どんな体験をしたかを教えてもらった方が何倍も興味を持てると思う。

あなた(販売者)と同じ体験ができるなら、私も体験したいと思って買ってくれるんじゃないかな。

何かを買おうかどうしようかと迷った時、私はメーカーの商品説明も見るけど、一般のクチコミも読む。お金貰って書いてない所ね。それと同じだよね。

その商品を買うことによって、何が得られるか。

ハッピーさんのブログの中にある商品POPは、すごくわかりやすい例だと思う。

カウンセリングの商品を売る上でもめちゃくちゃ役に立つ。

あなたの商品を買うと、どんな体験ができますか?

今日も読んでくれてありがとう☆毎日に幸せを。