今回のSNS起業塾は動画!

正直、動画を撮りたいなんて1mmも思ってなかった。

そこはハッピーさん、話が面白い!

  • メラビアンの法則とは何か?
  • 動画に必要な3つとは?

メラビアンの法則とは、視覚、聴覚、言語。この3つの情報が与える影響の割合を表した、心理学の法則のこと。詳しくは、下のリンクをクリック。

メラビアンの法則とは?

これからのSNSでの信頼を得るための発信には、動画は欠かせなくなってくる。

で、動画に必要なこととは、内容(コンテンツ)、表現力、構成の3つ。

YouTubeもあるが、TikTokがまずはやりやすい。15秒、30秒、1分とあり、15秒か30秒の動画を作り、公開するだけでもかなり効果があるとのこと。

動画編集もcapcutという、TikTokと同じ会社が作ったアプリがとても使いやすい。

やり始めたばかりのハッピーさんなのに、いろんなことを試して情報を得ている。

で、本当に楽しそうに話すから、みんな始めは動画はちょっと…て雰囲気だったのに、最後はやってみようかなという空気が流れてた。

で、翌日早速アップしている人もいた!

みんな行動が早い!

いくらTikTokが手軽とはいえ、やっぱり動画はハードルが高く感じると思うんだよね。

でも、ハッピーさんは、みんなにやってみようかなという気持ちを起こさせてくれる。

やる気を出させる能力が、素晴らしいなといつも思う。

私は特に初めての事は、なかなか素早く行動するのが苦手だけど、

動画はやる気ないから、さらっと聞いておこうと思ったけど、

なんか楽しそうだから、チャレンジしてみようかなと思えた。

でもその前に、メニュー作りたい。

ここはなんとか頑張っていきたい!