自分の肩書き好きですか?

昨夜はハッピーさんの「SNS起業これだけ知ればOK塾2期」

今回は肩書きについて。

自分の好きなもの、得意なことを肩書きにする。何をしているかがわかると、なお良い。

私の好きなものは、ダントツ猫。中でもサビ猫と言われる毛色が好き。

サビ柄ってわかる?

猫を飼っていても知らない人がいたり、写真写りが悪いから里親探しで苦労するとか、

よくない事も聞くけど、実際は美人揃い(三毛猫と同じく、オスはほぼ生まれない)

そして、唯一無二の柄。

我が家の2匹

話が逸れた。

このサビ猫が大好きだから、これを肩書きに入れたい。

今は、シンプルに「サビ猫カウンセラー」とするか、もう一言足すかを考え中。

それと、たくさんあるSNSの繋げ方。どういう流れでファンを作って、繋がっていくか。

UGC効果とはどういう意味で、どうすればその効果を得やすいか。

UGCとは、クチコミのことで、カウンセラーは形がないものを売るので、これを得にくい。

なので形(画像)のあるもの、例えば占いをおまけで追加して、引いたカードの写真を相手に送るとか、カウンセリング内容をカルテにまとめた物を送るとか。

それがあると、相手もブログなどをしていれば、記事にしやすくなる。→クチコミが広がりやすくなる。

文章だけで「よかった」というより、画像が何かあった方が目につきやすいと感じる。

今まではずっと買う側だったのに、売る側に立つと、買う人の目線や気持ちがわからなくなるんだよね。なんでだろう。

まずは、毎日ブログを書けるように頑張らないとね。