今の環境で何ができるか考えて行動する

ハッピーさんのSNS起業塾を受講する前に、竜神カードを引いてみた。

この塾を受けたらどうなるかなー?

26 昇龍

出ました!

26 昇龍 一気にステージアップ

なんていいカード!

期待も膨らむ。

がぜんやる気が出たね!

でも、今の会社は副業禁止。あんまり活動できないな。

でも、副業の定義って曖昧でしょ?どこまで活動できるか、きちんと知りたかったのもあって、総務に確認してみた。

生業としてはNG。趣味の範囲ならOK。

お客さんを募集して、お金を頂いて収入にするのはダメですって。

副業すると労働時間が把握できなくなって、事故なとが起きた時、労災認定の責任の所在とかがわかりにくくなったり、

そこまでいかなくとも、本業に支障が出るのは会社としては考えものだと。

経営者側に立てばそう言うよね。

でも、時代の流れは副業を認める方向になってるし、世の中の変化も早いし、1年後はどうなってるかわからない。

今は生活がかかってるし、そんなに軽やかじゃないから転職も簡単に踏み出せない。

でも、カウンセリングをしたら、しっかりお金はいただきたいから、経費を除いて全て寄付にしようかと思ってる。

ある程度の価格をつける事で、本気度の高いお客さんが来るし、私は本当にカウンセリングを受けたい人に提供したい。

そこそこの金額のお金をいただく練習にもなる。

副業禁止でも、何かしらできることはあるはず!と探す努力と行動をする人が成功するんだろうな。

これで問題ないか、もう一度会社に確認してみよっと。