合宿中、猫に聞いてみた

熱海合宿中、家でお留守番だった猫たち。前の子の時は、一泊なら一人でお留守番させてた。

今回は、2匹の出身猫カフェ「猫式」さんにシッターをお願いした。

家に来るのは当日の夜。もし、どうしても来れない事情ができたら翌日の朝でと約束。

で、夜10時頃になっても報告が来ないから、今日は来れなかったのかな?と思いながら、猫たちに今の状況をアニマルコミュニケーションで聞いてみた。

「お腹いっぱい」

そっこー返事きた!

ご飯は食べたようだから、夜来てくれたみたい。もう少ししたら、連絡が来るでしょと待ってたら、丁寧なご報告いただきました!

お願いしたのは、ご飯をあげる事、お水の交換、トイレ掃除。嘔吐があればその片付け。

お願いした事について、一つずつ丁寧なご報告。訪問時の様子、お願いした作業について、その時の猫たちの様子。

とても丁寧で、猫たちの様子がよくわかる報告でした!ありがとうございます😊

さて、シッターに来てくださった店長さんは、マリー大好きで、我が家にトライアルに来た日以降会ってなかったから、約2年半ぶりの再会。

数日前から、『店長来るから、隠れず顔見せてあげてね』と何回か言っていた。

デイジーは、知らない人が来ると、警戒しつつも興味を示してうろうろしている。

対してマリーは、ベッドの下に入り、帰るまで静かにしている。

マリーは私と過ごした時間より、猫式さんにいた時間が長いけど、2年半会っていないし、どうなるかと心配してた。

実際には、玄関からお出迎えをして、ずっと近くにいたようだ。店長さん、めっちゃ喜んでた。

2匹ともご飯をよく食べて、よく出してくれたよう。

マリーは緩めのうんちも出したけど、一時的なもので、翌日にはいいうんちを出してた。

私にとっても、猫たちにとっても、安心できるシッターさん!

今回の写真は全てシッター中のもの。