ナレッジ3期 まりこさんの特別講義を受講

自分の存在は「光」側?
自分の存在は「影」側?

自分の存在を「影」と思うのは、過去の教えを受け継いでいるだけ。
祖母→母→自分
母親に怒られた事でついた、小さな傷がマイナスなセルフイメージを作る。
そして、できない、ダメな自分を集めだした結果、「影」の自分ができる。

でも、影があるということは、光がある。
光は影がなければ、存在に気づけない。

光の自分になるために、影の自分を今まで体験してきただけ。

だから、これから光の自分になろう。絶対なれる。

ハートリンクアカデミー ナレッジ3期の特別講義。
心屋認定講師のまりこさんの講義。

再受講でやってきた。

まりこさんの講義は、とてもわかりやすく、言葉に強いエネルギーが感じられる。
自己紹介でまりこさんの過去を聞いて、今のまりこさんとは真逆な人だったとは、信じられないくらい、光のエネルギーに溢れた人。

さて、影だと思っている自分をどう光の存在にするか?
短所を長所に変える。自分の短所を受け入れる。

例えば、自分は怒りっぽいのが短所だと思っている。

怒りっぽいを長所に変換すると?

真面目、正義感があるなど。

要はそれをどうみるか?で短所にも長所にもなる。

愛想がある人とない人がいるけど、愛想がある人が好きな人もいれば、そうじゃない人もいる。

短所=ダメな部分、嫌われる部分

ではない。

短所だと思うなら、長所に変えて、私はそういう人だとセルフイメージを書き換えるだけでいい。

と言っても、何十年もそうだとネガティブなイメージで生きてきたから、そう簡単には変わらない。でも、ちょっとずつやれば、変わっていける。

私もそんな体験を経験中。
心を知るっておもしろい。

他にも短い時間でたくさんの事を教えてくれた。

そんな講義の最中に、けいちゃんのサプライズ誕生日祝い開催!

誕生日が5月だから、その時に合わせて行う予定だったけど、このご時世でなかなかリアルで会えず、ここまで延びてしまった。
私たち卒業生だけでなく、特別講師のまりこさん他も巻き込んでのサプライズ。

とーーっても喜んでた。
3期のみんなもやるねぇ。

本当なら、このサプライズに立ち会う予定ではなかったけど、たまたま特別講義に当たって立ち会えた。

私も聞いてなかったから、びっくりしたけど、楽しかった。

みんなありがとう。

お裾分けもらったー!嬉しい!美味しかった!ありがとう!!!

ナレッジ2期同期のようちぇるも一緒に。