いい子ちゃんになろうとする私

最近、ようやく体調が上向き。

体が元気じゃないと、心も元気になれない。ヤル気も起きない。やりたくても体が動かない。

日常生活に支障が出るほどではなくても、土日はとにかく休みたいと、ここ数ヶ月思ってた。

朝は、猫たちにご飯をあげた後、二度寝。お昼ご飯を食べた後、2時間くらい昼寝。夜は22時くらいには眠くなり寝る。

土日にこれだけ寝ても、月曜は朝から眠い。体がおもだるい。

こんなん調子で、起業できるのか?やめた方がいいのか?と考えることもあった。

毎年、梅雨から真夏は苦手で、体調を崩しやすかったが、今年は酷い。

でも、やっと調子がよくなり、体が動くようになってきたら、ヤル気も出てきた。

そんな中、ナレッジnextの講義が行われた。

で、けいちゃんにこの先のことを話しながら、いい子ちゃんになろうとしている自分が出てきた。

嫌われたくないんだな〜。デキる人と思われたいんだな〜。認められたいんだな〜。ダメだと思う部分を隠そうとしてるな〜。

そんなことしなくていいし、したところで相手にはバレてるから無駄だとわかっていても、まだまだやってしまう。

でもね、前は無意識にやってたけど、昨日は自分で気づいた。すごい違和感を感じる。別の誰かが喋ってる感じがする。

40年以上もやってきたクセだからね。そう簡単には直らないよ。そんなこともある。しょうがないよ。だって、そうなんだもの。

気づけるようになっただけでも、すごい進歩だよ私!

この記事を書きながら、自分を癒してる。