動物たちと関わるオタク人間の飲み会の話題はマニアック

昨夜は、HLAナレッジ2期とナレッジNEXTの合同飲み会が開催された。

ツールはzoomを使用して、ホストは無料会員だったのに、なぜか40分以上接続できた。

本来なら、無料会員で3人以上のミーティングは40分までなのに、途中で「ホストがアップグレードしました」というような内容のメッセージが表示され、結果、40分以上接続できた。

謎だ…。

後で調べたら、無料会員が初めてホストとしてグループミーティングをすると40分以上接続ができるらしい。有料会員になってもらうためのzoomの営業のようだ。

なんだ。

ま、それはそれで。

久しぶりに顔を見る人もいて、楽しかった。
しぃくんも動画で言ってたけど、コロナのおかげで今までオンラインでやるなんてあり得なかったものが、オンライン化されてる。
そして、結構楽しい。

飲み会、ヨガ、ヘアカット、ジムなどなど。

これからは、リアルだけの商売は厳しくなってくるね。
だって、こんなにオンラインでの選択肢が増えちゃったからさ。

途中こっそりスクショを撮ったけど、全員顔がヤバすぎてソッコー捨てた。
掛け声は必要だね。

全員女性だけだったけど、ハートリンクアカデミーに関係するオタク人間なので、話の内容もマニアック!
う○ちや、おしっ○ネタ多し!
もちろん下ネタではなく、健康に関するものばかりだけど、普通飲み会で話すネタからは外れてるかな。

で、ウチのマリーさんからのお悩み。
お腹が緩くなりがちです。病院へ行くと腸内細菌のバランスが悪くなってるといつも言われます。どうしたらいいでしょうか?
気圧の変化にもちょっと弱いです。

マリー

教えてもらったのが、ヤクルトとミルミル。
ヤクルトは小腸で効き、ミルミルは大腸で効く。
人間用だけど、猫に飲ませてもいいらしい。
ただし、ごく少量を水で薄めて飲ます事。
個体によっては合わない事もあるから、その場合は止める事。

後で、ネットで調べたら、意外に飲ませている人がいると分かった。
私もお腹弱い組だから、余ったものを一緒に飲もうと思ってる。

効果が出るには少しかかるかもしれない。

そして、大事なのはやっぱり水。

手作りとかやっている人に言わせると、飲水量が少ないのや、吸収の悪さは良くないって。

デイジーは、ウェットは苦手だし、水分の多い食事だと吐いちゃうんだよね。
その辺の解決方法も今度聞いてみようかな。

私は1時間半くらいで退出した。
夜はよく寝れた。