ついにオンラインプロマス

プロマスの様子

4/25,26とプロマス6期を受講した。
本当なら4/25は、ディズニーシーで遊ぶ予定だったのに…。

とはいえ、今はすごいよね!
オンラインでみんなと繋がれる!!!

すごい時代に生きているよね。

さて、授業はとってもサクサク進む、進む。
オンラインだと、隣とちょっと話すとかできない。
そんな事してたら、あっという間に置いていかれる。

でも、私は子供の頃、母親に言われた言葉で、自分に自信がないんだと
改めて気づく事ができた。

これは、HLAナレッジnextでけいちゃんから、出された宿題の答えになった。
「なんで面倒臭いんだろうね」

自分に自信がないから、目立つのが怖い。

でも、怖いまんまやっていいんだよね。
そして、自分はカウンセリングをやりたいけど、どんなカウンセリングをやりたいかが、ずーっとぼんやり状態だったのが、少しはっきりしてきた。

人より進むスピードは遅いけど、ちょっとずつ前に進んでる。

オンライン授業は目からの情報も多いし、コバルームへ行くより疲れる。
いつもより受講時間が短いけど、それでも終わった後はいつも以上に疲れる

しかーし、26日はアフタープロマスとして、1時間くらいみんなとお喋り。

アフタープロマスの様子をスクショ

私は、ほぼ聞くだけだったけど。
それでも、すっごく楽しかった。

来月は京都へ行く予定だったけど、もちろん延期。
授業も1日だけ。
でも、もう1日は別のお楽しみオンラインの予定がある!!!

なかなか、リアルでみんなと会えない寂しさはあるけど、
ディズニーや京都、卒業合宿は一体いつ行けるのやら?
という状態ではある。

でも、延期にはなるけど、中止にはしないから。

コバ がそう言ってくれて嬉しかった。
なので、プロマス6期は卒業してからディズニーや京都や卒業後合宿に行くかも。

特別な期になりそうだ。